高級賃貸マンションで人気のサービスについて

建てたそばから売れていく高級賃貸マンション

高級賃貸マンションと言われる都心部の高層マンションが増えてきています。
人気が近年非常に高まっていて、現在建設中の建物も増えてきています。
年々、空きが少なくなっており、入居待ちの人員も後をたちません。
その人気には理由がいくつかあります。

ホテル並みのコンシェルジュがサービス

まず高級賃貸マンションの利点として、そのサービス性の高さが挙げられます。
まず人気が高いのが、コンシェルジュの存在です。
そのようなマンションには、24時間常在のコンシェルジュが存在することが多いです。
コンシェルジュはマンションの住人であれば誰でもお願いごとをすることができ、そのサービス内容は無料のものから有料のものまでさまざまです。
毎月支払うマンションの管理費にコンシェルジュのサービス料も含まれていますので、積極的に活用する人は多いです。

24時間利用可能なクリーニング

具体的なサービスとしては、クリーニングの請負などが人気のサービスとなっています。
忙しくてクリーニング店が空いているに出したり受け取ったりする時間がない人にうってつけのサービスです。
24時間出すことができ、また受け取りも部屋まで届けてくれるというような場合も少なくありません。

ゲストルームやタクシーの送迎などホテル並みのサービス

他にはマンション前にタクシーを呼ぶことなどもできます。
コンシェルジュを通すとマンションの提携しているタクシー会社に連絡がいきますので、普通に自分で連絡するよりも早くタクシーを利用することが可能です。
また、出前やデリバリーなどでも活用することも可能で、マンションによってもそのサービスはいろいろです。
他に高級賃貸マンションの人気の理由として、ゲストルームの存在なども挙げられます。
ゲストルームは外部から人を招いた際に使用できるマンションに備え付けの部屋のことで、ホテル感覚でホテルよりも安価で使用することができますし、また、パーティールームのような使い方をすることもできます。

Copyright© 2014 クアント Tokyo All Rights Reserved.